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利用申込み・各種お手続き

利用申し込みのお手続きはこちらより行うことができます。お手続きにあたっては事前に以下もご確認ください。

コブリス・プラスは法人・団体等(国の機関、地方自治体も含む)の組織の単位でご利用いただくものです。
組織の中で複数の方がご利用になる場合は、契約の窓口となるお一人の方が利用契約の手続きを行ってください。

発注者利用手続き

1. 新規利用手続き

発注者の新規利用手続きの流れは、下表のとおりです。
利用申込方法について詳しくは、こちらからご確認ください。

利用者(契約の窓口)

JACIC

  1. コブリス・プラスWebサイト利用申し込みにアクセス
  1. 申し込みに必要な事項を入力
  1. 利用申し込み
  1. 申し込み内容の確認
  1. 見積書の送付
  1. 見積書の確認、決裁
  1. 契約書の送付
  1. 契約の締結
  1. ユーザーID/パスワード発行
  1. 利用開始
    (初期パスワードの変更が必要となります)

利用開始年度終了(以降は次年度での手続き)

  1. 利用料金の請求
  1. 利用料金の振り込み

コブリス・プラスWebサイトの「利用申込み【発注者】 」にアクセスし、申し込みに必要な事項を入力することで、新規利用申し込みができます。原則として、組織内において必要なアカウント数分をまとめて申し込みを行ってください。

2. 翌年度の契約利用手続き

発注者の方が翌年度もコブリス・プラスを引き続きご利用いただくには、年度末の申し込み可能期間に、ご利用継続の申し込みが必要です。

発注者の翌年度の継続利用手続きの流れは、下表のとおりです。

■ 翌年度の継続利用手続き(発注者)の流れ

利用者(契約の窓口)

JACIC

  1. 継続利用のご案内をメールで送付
    (12月頃)
  1. 専用の利用申し込みサイトにアクセス
  1. 継続利用に必要な事項を入力
  1. 継続利用申し込み
  1. 申し込み内容の確認
  1. 見積書の送付
  1. 見積書の確認、決裁
  1. 契約書の送付
  1. 契約の締結

年度末(以降は翌年度での手続き)

  1. 翌年度も継続利用
    (4月1日〜)
  1. 利用料金の請求
  1. 利用料金の振り込み

JACICからの案内を受け、専用の利用申し込みサイトにアクセスし、申し込みに必要な事項を入力することで、継続利用申し込みができます。

ご利用にあたり

コブリス・プラスについて

お問い合わせ

コブリス・プラスとコブリス・プラスのロゴは、JACICの登録商標です。