Jacic Logo

FAQ

令和6年度にコブリスを利用していましたが、継続利用の手続きを行っていなかったためか、コブリス・プラスが利用できません。どのようにすればいいですか。

anwser

2025年度の利用契約が完了していない場合、コブリス・プラスは利用できません。

利用料金が未払いとなっているなど、利用手続きが完了していない場合は、当該手続きを再開して完了させることにより、コブリス・プラスが利用できるようになります。改めてのお申し込み手続きは不要です。お手元に請求書が届いているものの未払いとなっていないか、いま一度ご確認ください。

これから利用手続きを行う場合は本WEBサイトの「利用申し込みはこちら」からご利用者の区分に応じたボタンをクリックしていただき、申込手続きを行ってください。手続き方法につきましては、QA「利用申し込みを行いたいのですが、申し込みの方法がわかりません。」をご確認ください。

受注者の方は、「利用再開」の手続きを行っていただくこととなります。誤って「新規申込」をされた場合には、過去10年間にコブリスに登録され、コブリス・プラスに引き継がれた工事データは利用できなくなりますので、ご注意ください。

【ご注意ください】

  • 2025年1月~4月に2025年度の継続利用申込手続きを行っていただいた方は、改めての利用申込手続きは行わないでください。すでに利用料金お支払いの請求書をお送りしておりますので、利用料金をお振込みいただくことで手続きの継続が可能となります。請求書がお手元にない場合には再送いたしますので、お問い合わせフォームにてユーザーID・送付方法(メールまたは郵送)とともにご連絡ください。
  • 再開利用申込の申込審査で否認となり、再申込依頼があった場合は、改めて再開利用申込を行っていただくようお願いいたします。誤って新規利用申込をされた場合には、コブリス・プラスに引き継がれた工事データは利用できなくなります。
99 2025年06月09日

カテゴリー

お問い合わせ

コブリス・プラスとコブリス・プラスのロゴは、JACICの登録商標です。