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利用申込み・各種お手続き

利用申し込みのお手続きはこちらより行うことができます。お手続きにあたっては事前に以下もご確認ください。

コブリス・プラスは法人・団体等(国の機関、地方自治体も含む)の組織の単位でご利用いただくものです。
組織の中で複数の方がご利用になる場合は、契約の窓口となるお一人の方が利用契約の手続きを行ってください。

処理業者利用手続き

処理業者の新規利用手続きの流れは、下表のとおりです。
利用申込方法について詳しくは、こちらからご確認ください。

■ 処理業者新規利用手続きの流れ

利用者

JACIC

  1. コブリス・プラスWebサイト利用申し込みにアクセス
  1. 申し込みに必要な事項を入力
  1. 利用申し込み
  1. 申し込み内容の確認
  1. ユーザーID/初期パスワード発行
  1. 利用開始
    (初期パスワードの変更が必要となります)

コブリス・プラスWebサイトの「利用申込み【処理業者】」にアクセスし、申し込みに必要な事項を入力することで、新規利用申し込みができます。

官民マッチングのみ利用者(公共機関)利用手続き

公共工事の発注者の方が官民マッチングのみを利用する場合の手続きの流れは、下表のとおりです。
利用申込方法について詳しくは、こちらからご確認ください。

■ 官民マッチングのみの利用手続き(公共工事の発注者)の流れ

利用者

JACIC

  1. コブリス・プラスWebサイト利用申し込みにアクセス
  1. 申し込みに必要な事項を入力
  1. 利用申し込み
  1. 申し込み内容の確認
  1. ユーザーID/初期パスワード発行
  1. 利用開始
    (初期パスワードの変更が必要となります)

コブリス・プラスWebサイトの「利用申込み【官民マッチング(公共)」にアクセスし、申し込みに必要な事項を入力することで、新規利用申し込みができます。

建設リサイクル法第11条通知電子化サービス利用者(受理者)利用手続き

コブリス・プラスを利用している全ての発注者の方は、特段の手続きの必要なく、建設リサイクル法第11条通知電子化サービスに参加している受理者へ、サービス利用によるメール通知を行うことができます。
建設リサイクル法第11条通知電子化サービスをご利用になりたい受理者の方は、個別にお問い合わせください。お手続き等についてご案内致します。
建設リサイクル法第11条通知電子化サービスの詳細につきましては、「コブリス・プラスとは コブリスプラスのサービス条件(建設リサイクル法第11条通知電子化サービス)」からご覧いただけます。

受理者の建設リサイクル法第11条通知電子化サービスの利用手続きの流れは、下表のとおりです。

■ 建設リサイクル法第11条通知電子化サービス利用者(受理者)利用手続きの流れ

利用者(受理者)

JACIC

  1. 建設リサイクル法第11条通知電子化サービスのお問い合わせ
  1. サービスのご案内、取組み状況の確認
  1. 受理者側連絡先リストの提出
  1. 受理者の代表メールアドレスの登録、受理専用ID/初期パスワード発行
  1. 利用開始
    (初期パスワードの変更が必要となります)
  1. 代表メールアドレスの更新案内

年度末(以降は翌年度での手続き)

  1. 代表メールアドレスの更新
  1. 利用継続
    (特段のお手続きの必要はありません)

ご利用にあたり

コブリス・プラスについて

お問い合わせ

コブリス・プラスとコブリス・プラスのロゴは、JACICの登録商標です。