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利用申込み・各種お手続き

利用申し込みのお手続きはこちらより行うことができます。お手続きにあたっては事前に以下もご確認ください。

コブリス・プラスは法人・団体等(国の機関、地方自治体も含む)の組織の単位でご利用いただくものです。
組織の中で複数の方がご利用になる場合は、契約の窓口となるお一人の方が利用契約の手続きを行ってください。

コブリス・プラスAPI利用手続き

コブリス・プラスAPIによりコブリス・プラスとのデータ連携を行うためには、コブリス・プラスAPIの連携仕様に従ってデータ変換等を行っていただく必要があることから、自社システムの改良が必要となります。

コブリス・プラスの利用申し込みにつきましては、まずは個別にお問い合わせください。自社システムに関する簡単なヒアリングをさせていただいた後、秘密保持契約を締結のうえでコブリス・プラスAPIの連携仕様を開示します。その後、自社システムの改良を行っていただき、利用申込書を提出のうえ、テスト環境を利用して連携の確認を行っていただきます。データ連携に問題がないことが確認できましたら、利用契約を締結のうえで連携開始となります。

なお、利用契約に際しましては、JACICが定めるコブリス・プラスAPI利用規約に同意していただく必要があります。

コブリス・プラスAPIの詳細につきましては、コブリス・プラスWebサイトの「コブリス・プラスとは コブリス・プラスのサービス条件(コブリス・プラスAPIについて)」からご覧いただけます。

コブリス・プラスAPIの利用手続きの流れは、下表のとおりです。

■ コブリス・プラスAPI利用手続きの流れ

利用者

JACIC

  1. コブリス・プラスAPIのお問い合わせ
  1. 自社システムのヒアリング
  1. 秘密保持契約の締結
  1. 連携仕様の開示
  1. 自社システムの改良
  1. 利用申込書の提出
  1. 申し込み内容の確認
  1. テスト環境の提供
  1. 連携の確認
  1. 利用契約の締結
  1. 利用料金の請求
    (初期費用、年間ライセンス料金)
  1. 利用料金の振り込み
  1. 連携環境の提供
  1. 連携開始

年度末(以降は翌年度での手続き)

  1. 利用料金の請求
    (前年度の年間API利用料金および当年度の年間ライセンス料金)
  1. 利用料金の振り込み
  1. 連携継続
    (契約は自動的に継続)

ご利用にあたり

コブリス・プラスについて

お問い合わせ

コブリス・プラスとコブリス・プラスのロゴは、JACICの登録商標です。